本文へジャンプ

神奈川の自然を守る。

新着情報

一覧はこちら

2015.11.11

神奈川県の生物多様性ホットスポットを選定しました。

   選定概要 はこちら

   ホットスポット一覧 はこちら

2015.8.30

 横浜市が計画している全国都市緑化横浜フェア計画に対して、この度これに 対する回答が来ました。

詳しくはこちら

 
2015.8.30
本会創立50周年記念行事の検討が進んでいます。
 概要は,ニュースレター82でお知らせしたとおりですが、添付のチラシもご 覧下さい。関係する団体等で日頃の活動をアピールしたい希望があればこの中に 参加して頂けることもあろうかと思いますのでご相談下さい。

詳しくはこちら
2015.8.13

 横浜市が計画している全国都市緑化よこはまフェア(2017(平成29)年3月25日 から6月4日まで)について、市内都筑区、よこはま動物園ズーラシアに隣接して 作られる「里山ガーデン」が、里山風景にはそぐわないものになりそうな惧れが あることから横浜市長宛に要請書を出しました。   要請書はこちら

 

全国都市緑化よこはまフェア基本計画はこちら
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/ryokkafair/images/20150625kihonkeikaku.pdf

 
2015.5.12
柴田敏ヘさんを語る会
 昨年12 月に逝去された柴田敏ヘさんは自然観察・自然保護の分野に大きく貢献し、私たちに多くのものを残して下さいました。生前に親交の深かった方々にお集まりいただき、その功績と思い出を大いに語り合いましょう。
2015年9月12日(土)
開場12:30 開会13:00 閉会16:00
会場: かながわ労働プラザ(L プラザ) 3階

詳しくはこちら

ご質問・公園のご依頼

入会案内

バナー
『神奈川県自然保護協会』
URL:http://www.eco-kana.org/
当HPはリンクフリーです。こちらのバナーをご利用ください。